最新情報

#スタッフブログ
新人いっしー、初の出張で宮崎へ~2日目『青島神社』編~

みなさんこんにちは。
リスパル2次会の新人いっしーです。

今回は、前回書かせて頂いた
新人いっしー、出張で初の宮崎へ~1日目~
の続きを書きたいと思います。

Free-Photos / Pixabay

そういえば、、、1日目の投稿について。

「文章はもっと短い方が良い」
「小分けにした方が良い」

など、あらゆる方面から有難きお言葉を頂戴しました!

mohamed_hassan / Pixabay

ということで・・・
2日目は、『青島神社編』『モアイ像編』『海鮮編』の3本立てでお届けします!
サザエさん方式ですね。
※サザエさんは宮崎に関係ありません(たぶん)。

orcrist / Pixabay

2日目の目的は海鮮と青島神社とモアイ像でした。

最初に来るのは相変わらずグルメです。これだけは、ほんとすみません。今後、色々なところに行くときも変わらないでしょう。

でも、せっかく他県に来たなら、グルメだけじゃなくて名所にも行かないともったいない・・
ということで観光スポットもリサーチしてみました。

その結果、青島神社とモアイ像が加わったというわけです。

TeroVesalainen / Pixabay

今回は青島神社編。
リサーチして青島神社が気になった理由は2点ありました。

1.海に浮かぶ島にある神社であること。
2.恋愛のパワースポットとして大人気(らしい)ということ。

近くに着くと、たくさん車が停まっていました。
やっぱりみんな注目しているんですね。
日曜日ということもあり、たくさんの人がいました。

人ごみが苦手な私にとっては、この時点では若干ムムム顔・・・
(後でそんな気持ちは吹き飛ばされました)

sianbuckler / Pixabay

さて、車を停めて神社の方に向かいます。
遠くの方に神社の鳥居が見えます。分かりますか?

海沿いを歩いていると、
さっきより少し近づきました。

海を渡って島に続いている参道が素敵ですよね。

正面からはこのように見えました。

道中、見える景色もとてもきれいでした。

この日は天気が良く、辺り一面に広がる海が気分を落ち着かせてくれ、
辛いことや大変なことも全てを忘れさせてくれるような気持ちになりました。

これは神社に向かう途中にある、不思議な形の『鬼の洗濯板』と呼ばれる岩です。

自然に出来たとは信じられないような形をしていました。

何がどうなったらこのような形になるのか・・不思議ですよね。

近くで見るとチーズみたいな模様がありました。
岩の例えまで食べ物ですみません。

海を眺めながら歩いていると、前から何やら乗り物が。
車にしては小さいような・・・

トゥクトゥクでした。
神社に続く道を、お客さんを乗せて往復しているみたいです。
今回は乗りませんでしたが、海の風を感じられて気持ちよさそうですよね。

そして神社に到着です。
海辺にある神社っていうだけで、なんとなくパワーを感じますよね。
とても素敵です。


※この写真のみ、青島神社HPからお借りしました※

そういえば・・青島神社に行った前日に、東京にいる私の姉から「結婚する」と連絡が入ったんです。

そこで、なにか夫婦に良いお守りがないか探していると、、ぴったりなお守りが!

デザインも可愛らしくてきっと喜んでくれると思います。

両親には健康お守りを買いました。

会社には商売繁盛の恵比須様が入った七福神お守りを。
小さくて可愛らしいです。

自分には・・しあわせお守りを買いました。

それぞれに御守のご加護がありますように、そう願って手を合わせ、神社を後にしました。

Pexels / Pixabay

駐車場に戻る途中、宮崎らしい飲み物があったので思わず即買いしました!
日向夏スカッシュです。

暑い日にぴったりの、スッキリした日向夏の香りがたまらなく美味しかったです。

隣にあるのは先輩が頼んでいたレインボーなんとか、です。名前は忘れてしまいました。
海辺にぴったりのトロピカルな見た目でした!

さて、青島神社はここまでで終わりです。

広大な青い海にぽっかりと浮かんだ島。そして、恋愛のご加護があるといわれる神社。
パワースポットとして女性に人気の理由がよく分かりました。

もちろん男性の私が行っても、本当に良い体験でした。

この後はモアイ像へ移動します。

実は2日目の中でモアイが一番楽しみだったかもしれません・・
続きはまた次回、書いていきたいと思います。

モアイちょい見せします。

ここまで読んで頂いた皆さま、ありがとうございました。

「しあわせ御守」のご加護がどうかありますように・・・そう願いながら今回は失礼します。

リスパル2次会には・・・

point1)当社ならではの特典
2)幹事様も大助かりなオプションサポート
3)結婚式2次会で使える役立ち情報
4)新郎新婦のこだわりを叶える幹事代行サポート

などがあります。
ご予約は、ぜひリスパル2次会のLINE登録をしてお申し込みください。

2018.10.16
#その他
【新婚旅行:北海道】 おすすめTODOリスト15
目次check1.旭山動物園check2.美瑛町をドライ...
2018.10.13
#トラの巻~2次会お役立ち情報~
1.5次会のススメ
大分県で結婚式二次会のマッチング事業を展開しておりますリ...
最新情報一覧へ戻る
/ 最新情報 / 新人いっしー、初の出張で宮崎へ~2日目『青島神社』編~