最新情報

#全ブログ
【別府】鬼滅の刃で話題!「八幡竈門神社」に行ってきました!

こんにちは!

 

先日、YouTube「パリスチャンネル」の取材で別府市にある神社に行ってきました!

 

その神社の名前は

 

「八幡竈門神社」

 

 

大人気漫画「鬼滅の刃」と共通点が多いということでファンの間で話題になっている場所なんです⛩

 

そんなすごい場所が別府にあるなんて。。。

 

これは行くしかない!という事で早速行って来ました!

 

ちなみに私は、鬼滅の刃を見たことはありません。w

 

まずはこれ

 

 

 

漫画に出てくる

 

「水の呼吸 拾ノ型」

 

「生生流転」

 

の背景の龍に似ていると話題になっているそうです。

 

お参りするところの天井にありました。

 

そしてこれ

 

 

夜な夜な神楽を踊る場所

 

鬼滅の刃では「ヒノカミ神社」(年の初めに日没から夜明けまで舞う)

 

八幡竈門神社では「かまど神楽」(大みそかから元旦にかけて舞う)

 

これも共通点の一つとして話題のようです。

 

こんなのもありました。

 

 

玉依姫命の石碑

 

これに関しては

 

鬼滅の刃の漫画に出てくる医者の名前が(珠世)

 

という事なので、ちょっと無理やりのような気もしますが。。。

 

あとは鬼が忘れていった石草履とか

 

 

鬼にまつわるものが多いのですが

 

1番びっくりしたのがこれ

 

 

鬼が作ったといわれる99段の石段

 

 

これ、ぜひみんなに登ってほしい!!

 

石段をナメていた私は、大変な目にあいました。。。

 

 

詳しくは動画でご覧ください!

 

 

 

 

鬼滅の刃を見た事がない私も、とっても楽しむことができる神社でした⛩

 

しかも八幡竈門神社の方が鬼滅の刃に詳しくて、いろいろな見どころを教えてくれたんです〜♡

 

 

とっても優しかった☺️

 

鬼滅の刃ファンの方も、まだ見た事ない方も

 

「八幡竈門神社」

 

とってもオススメです⛩✨

 

リスパル2次会公式Youtube『パリスチャンネル』
登録者数1,000人を目指しています!

▼皆さまに応援して頂けたら嬉しいです!▼

 

 

2020.03.16
#リスパル2次会サービス内容
マンガで紹介「無料プラン」♡
こんにちは。   2020年春~初夏に結婚式を...
2020.03.07
#全ブログ
【スタッフブログ/こずりん】最近の私のデスク
こんにちは!   リスパル2次会のこずりんです...
最新情報一覧へ戻る
/ 最新情報 / 【別府】鬼滅の刃で話題!「八幡竈門神社」に行ってきました!