最新情報

#その他
1~12月別:この月に新婚旅行行くならココがおすすめ

仕事の都合でこの時期にしか行けないのよ~!っていう方いらっしゃいますか?

はい、ほとんどですよねぇ。

でもそのタイミングと、行先の国のベストシーズンはどうですか?

 

今回は世界をまたにかけるパリスがオススメする

1月~12月別でその月にベストに楽しめる新婚旅行先

をピックアップしました!

人気の海外旅行先を、月別にオススメします。

まだまだ、検討中のご結婚予定の方、

もっとも~っと二人で「あーだこーだ」言って計画することを楽しんでくださいね。

旅行って、それが一番楽しいですから!

 

あ、言葉の心配はしなくていいですよ。
どうにかなります。

伝える気持ち(表情やジェスチャー)が大切です!

 

1月 プーケット(タイ)

これぞ『ザ・ビーチ』ってかんじですよね。

たしかに、レオナルドディカプリオが過去『THE BEACH』という映画に出演していましたが、
そのピピ島にもここから行けますよ。

1月の日本の慌ただしさを放り出して、タイのリゾート地でのんびりいいですよね。

平均気温:31度 乾季

タイは公共交通機関やモールなどは、エアコンをこれでもかというくらいかけていますので、ドえらい寒いです。
上着は必須ですよ。

 

2月 モルディブ

やっぱり、日本が一番寒い時に南国に行くのが一番です。

アクティブに旅行するよりも、ラブラブにヴィラで優雅に過ごすかんじですよね。

こんなラブラブするところは、新婚の時じゃなきゃなかなか行けないかもねー。

平均気温:30度 乾季(さわやかです)

 

3月 ニューカレドニア

『天国に一番近い島』

として人気のニューカレドニア。
まだまだ、日本でも寒い時期には南の島へ。
3月のタイやハワイは卒業旅行をする学生が多くみられますが、ニューカレドニアは別。
お二人でシュノーケリングなどのマリンスポーツを楽しんで!

ココはフランス領なので、お食事もおいしいですよ!

平均気温:27.5度

 

4月 ハワイ

いろいろ言わなくてもみんな大好きハワイ!

隣の県に行くくらい気軽に行けるのが嬉しいですね!

ハワイでふたりだけの挙式をもう一度するというプランもワクワクしますね。

平均気温:28度

4月のハワイはこれから気候が安定してきて暖かく(暑く)なってきます。

 

5月 イタリア

ちょうど日本の5月と同じくらいの気候です

平均気温:23度

イタリアは、芸術・お買いもの・食といろいろと見どころがありますから、体調キープできるこのちょうどいい気候の5月がオススメ。

トレビの泉でコイン投げて、ピザ食べて、ジェラート食べる、コレしないわけにはいきませんよね。

水道水は硬水なので、新婚女子のせっかくのキレイな髪の毛がパサつくかもしれません。その時はスーパーでイタリア製のシャンプーやトリートメント買ってみてね。

 

6月 バリ

日本が梅雨の6月はバリ島は乾季なのです。
ジメジメな日本を飛び出して、神々の島バリへGO!

パリスのオススメは、「ちょっと、コレにお水か氷をいれてくれませんか?」と言いたくなるほど、

100%すぎるマンゴージュースと、ジンバラン地区のシーフード屋台のサンセットディナー。

タクシーが安いので、是非タクシーで気軽に行って下さいね。
帰りもそのおじさんに迎えに来てもらう事をお忘れなく~!

 

7月 ドイツ

なぜドイツが7月かと言うと、一年で一番暖かいのです。

平均気温:19度

ドイツって寒いんですよ。
パリスって太平洋側気候で育っているので、これより寒い時に旅行なんて無理~。

ちょうど日本が暑くてヒーヒー言っているころに、この涼しいドイツっていうのもGOODポイント。
パリスのオススメはビールとウィンナーではなく、パンとチーズです!

そこの女子も高確率でパン好きですよね!ぜひ、日本にはない種類のパンとチーズを食べ比べてみてくださいね。

 

8月 スペイン

平均気温:25度

快適そうじゃん!と思われたでしょ?いやいや、40度行きますからね。
寒暖差がすごいんです。

頭皮の心配してくださいよ。ジリジリ聞こえてきますから。

ですが、この時期は地域によってはお祭りが多く、その時はそこらへんでその辺の人がフラメンコ踊ってたりするのに遭遇します。
日本の盆踊りみたいな感じでしょうか?

1週間くらいお祭りが続いたりしますよ。

8月の最終水曜日にはトマティーナというトマトを投げ合うむちゃくちゃなお祭りもありますよ!
あえて暑いタイミングに情熱のスペインへ行ってみては?

あ、バルセロナのガウディの建築物を見て、タパスめぐりもオススメです。
暑いけどね!

 

9月 フランス

だんだん肌寒くなるフランスです。

平均気温:15度(パリ)

新居のインテリアグッズなどをフランスで買うのもいいですよね~。
寝具とかお勧めです。(重たいけど…)
秋の哀愁が感じられるシャンゼリゼ通り、一足先に味わってくるのもいかかでしょうか?

 

 

10月 オーストラリア

段々と温かくなる春の南半球のオーストラリア。

ちょうど日本の10月と同じくらいの気候で平均気温は18度。

でもでも、サングラスに帽子に日焼け止めはマストですよ!

どうも、他の国々と違って(日本の様に?)公共のWIFIがあまり整ってないらしいです。

携帯ないと困るって方は、事前にキャリアにご確認を~

パリス的に気になるのは、オーストラリアは町中にとっても沢山のカフェがあるそうです。スタバも撤退するほどのコーヒー文化があるらしいので、そこも要チェックしたいポイントです。

11月 グアム

安近短!(11月は特に安くなるシーズン)

日本語OK!

福岡空港から3時間!

寒い日本から脱出しましょう。

グアムはアメリカですので、入国にはエスタという事前申請が必要ですので、ご注意ください。
あと、TSAキーのついたスーツケース。
空港では、無作為に鍵を壊してまでも荷物検査を裏でされちゃいますので、鍵を壊されたくない方、くじ運の悪い方、マストです。

平均気温:31度

 

12月 ラスベガス(アメリカ)

とっても寒いですが、ベガスの熱気で気になりません。
というか、すべてが巨大なホテルやモールの中で過ごすので、あんまり気になりませんよ。

また、日本と違って高級ブランド品がセールになるんですよねぇ~!

これがオススメするポイント!

パリスも日本で8万円くらいのバッグを2万円で買ってきたよ。

クリスマス仕様になったラスベガス、とっても現実離れした世界ですよ。

また、高級ホテルが立ち並び、そのホテル内に様々なアトラクションやショー、ショッピングモールが併設されているので、ひとつひとつがアメリカンサイズではありますが、とってもコンパクトに楽しめますよ。

 

 

いかがでしたか?

お二人で最高の新婚旅行を計画してくださいね!!

 

結婚式2次会に役立つ情報の定期配信をご希望の方は
リスパル2次会のライン友達になってください↓↓↓

2018.06.08
#店舗のご紹介
店舗紹介『古民家ダイニング 箱』
穴場!?大分ではココだけ。 ノスタルジーな雰囲気に浸りく...
2018.05.15
#その他
今、聞かれている邦楽で結婚式を演出してみよう(2...
目次『打ち上げ花火』 DAOKO×米津玄師『愛を込めて花...
最新情報一覧へ戻る
/ 最新情報 / 1~12月別:この月に新婚旅行行くならココがおすすめ